SSブログ

鼻炎、花粉対策にはカルピス アレルギー対策 [トレンド・ニュース]

花粉症の方はすごくつらい時期が始まります…。

最近でも、花粉が飛ぶ日もあり

きつかったり、鼻水だらだら…

くしゃみ止まらないって感じで…

マスクが恋人と言っても過言ではないくらい必要になります。

今回は、花粉対策に効く

ある飲み物を紹介します。

それは、カルピス

かなり飲みやすく、

ファーストフード店でよくある飲み物です。


スポンサードリンク






カルピスの何が効くの??

カルピスには、アレルギー症状を解消する
「L-92 乳酸菌」が含まれています。
こちらは、身体の免疫を高める役割を持つのですが、
花粉症対策だけでなく、アトピーや通年性鼻炎にも有効であることが分かりました。

実験により、
摂取し続けた人としてない人とで改善具合がまるで違うことが確認出来てます。

アレルギー性鼻炎(花粉症)について

アレルギー性鼻炎とは、ハウスダスト、花粉、カビ、フケ、動物の毛などを鼻、口から吸うことによって、身体の免疫力が低下し、過敏症状を引き起こしてしまうことを言います。

また、3大アレルギー性鼻炎症状があり、
・くしゃみ
・鼻水
・鼻づまり
の3つがあります。

1つだけですと、風邪の可能性がありますが、
3つ揃うとアレルギー性鼻炎の可能性が高まります。

花粉症の方ならこれが普通ですので、きついのもわかります…
私も花粉症で、毎年辛い目にあってます…

アレルギー対策は??

・ニュース等を見て、花粉が多い日は外出を避ける。
天気予報などで、花粉飛散量を話す時があると思うんですが、そういった日。
また、12〜14時の間、雨上がりの晴れた時などは花粉がより飛んでいるので気をつけた方が良いです。


・マスク着用
こちらは、ただマスクを着けるだけではなく、湿らせたガーゼを内側に挟むとより効果的です。
花粉用のマスクもお店に置いてあるので、使ってみるのも良いと思います。


・花粉を家に入る前に落とす
帰宅時に気持ち服を軽く払うと少しは緩和されます。
また、洗濯物など、外に干した際はより払うようにしましょう。


最悪、早めに医者に相談に行くのが1番良いとは思いますが、
日頃から気をつけておくと、違うのが実感出来るかもしれませんよ!



アレルギー対策に効く「L-92 乳酸菌」少しでも摂取を考えた方はこちらからどうぞ。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。